団体の活動


児童養護施設等を退所した方、15歳~39歳までの無業状態の若者とその保護者を対象に「生きること」「働くこと」など悩みを一緒に考え、自立に向けた継続的な支援を行うセンターです。
>>詳しくはこちら


家庭を離れて児童養護施設や里親の元で過ごす子どもたちと一緒にに、さまざまなイベント開催や卒園に向けての準備や支援活動を行っています。
一定の年齢を迎え、児童養護施設や里親の元から巣立つ前に、しっかりと交流を図り、子どもたちと友好な関係を築くことも、非常に大切な活動のひとつです。

 【主な活動】2015カレンダー
・子どもの日バーベキュー&もちつき大会
・クリスマスボウリング大会もちつき
・絵画コンクールの開催
・運転免許取得費用の補助
・自立準備セミナーの開催
・卒業を祝う会の開催
・卒園児童お祝い金の贈呈 など


活動を運営するための以下のような募金活動を行っています。

NEW募金箱 【主な活動】
・賛助会員の募集
・募金箱の設置
・イベント開催時の募金活動
・ボランティアスタッフによるフリーマーケットなどへの出店 など

私たちは、会員様からの年会費と皆様からの寄付により活動しております。
一緒に活動を支えてくださる仲間として、皆様の温かい支援お願い申し上げます。
ご支援いただいた方には、活動報告やイベントのご案内などお届けさせていただきます。

 賛助会員 年会費 18,000円 ※印刷物等にお名前を掲載させていただきます。
 ご寄附  随時お待ちしております。
ご支援いただけます方は、下記口座までお振込みください。
郵便振替口座 01340-3-103773
加入者名  特定非営利活動法人未来へお振り込みの際は、以下をご記入下さい。
・お名前
・住所
・連絡先
※賛助会員のお申込みの場合は、その旨記載ください。


NEW 第1回「こども絵画展」開催!

今年から、毎年行ってきた絵画コンクールを岡山県全域に展開し60点を超える絵画が集まりました。そのため津山市と岡山市で絵画展を開催することとなりました。是非ご観覧下さい!

会期:11月15日(水)~12月7日(木) 観覧無料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご不明な点はお問い合わせください。

【連絡先】
TEL:0868-32-8025 FAX:0868-32-8026
>>メールでのご連絡はこちらから