放課後等デイサービス


放課後等デイサービスみらいは日常生活における基本的な活動に問題があったり、団体生活にうまく適応できないこどもたち、そしてそのご家族への支援をおこなうため「NPO法人未来へ」が取り組む、子どもたちへの療育を目的とした事業です。
私たちは、子どもたちの一人一人の個性や能力に応じ、学校生活、日常生活に必要な力が身につくよう支援していきます。また、放課後等デイサービスみらいが子どもたちにとって安心して自分を表現できる居場所となり、その成長の姿をありのまま受けとめ、ご家族と共有しながらきめ細やかな支援を行っていきます。


☑ことばが少し遅い
☑会話がうまくできない
☑好き嫌いがはっきりしすぎる
☑新しい場所や人を怖がる
☑からだの動かし方が不器用
☑友だちとうまく遊べない
☑勝ち負けに強いこだわりがある
☑文字や数字を覚えられない
☑先生の話が聞けない など
お子様の個性として一緒に考えてみませんか。



通所受給者証をお持ちの小学1年生から18歳までの就学児童に限ります。

①ご利用希望の旨を放課後等デイサービスみらいまたは市町村の福祉窓口にご連絡ください。
②利用者登録のため、面談の日時をご相談させていただきます。
③面談は保護者、利用希望者本人とさせていただきます。面談の際は通所受給者証をお持ちください。
※詳しいご利用方法などのご案内も面談時にさせていただきます。

●可能な限り、ご利用希望日の予定を月単位でご予約ください。
●ご予約は希望日の前日(休所日を除く)までとさせていただきます。
●当日ご利用のお申し出は、スタッフのスケジュールや定員の都合上、お断りさせていただく可能性があります。

時間 平日(月~金)  学校終了時間~17:00
春夏冬休み 9:00~17:00
※土日祝日はお休み
定員 1日10名程度
料金 上限4,600円
※ご家庭により上限負担金が異なります。
食事・おやつ おやつ100円
ご用意いただくもの 持ち手つきコップ・歯ブラシ・お箸・スプーン・フォーク
水筒(水筒は必ず持たせてください)


特別カリキュラム(専門講師)
絵画教室(講師の都合により不定期)

◆地図◆
〒708-0841岡山県津山市川崎143-1シャングリラ2階
電話番号:0868-32-8008

 

 

 

◆令和5年 放課後等デイサービス事業者自己評価・保護者評価
【保護者向け】放課後等デイサービス結果表
事業所における自己評価結果